敬心学園ニュース
敬心学園

2014.01.30

敬心学園と上海中医薬大学が教育協力協定を結びました。

このたび、敬心学園(日本医学柔整鍼灸専門学校・日本福祉教育専門学校・日本リハビリテーション専門学校・日本児童教育専門学校・臨床福祉専門学校)は、上海中医薬大学と教育協定を結びました。

先月、中国にて「敬心学園・上海中医薬大学教育協力協定書」の調印式をおこない、敬心学園と上海中医薬大学双方が、教育協力関係をさらに発展させるためにともに努力していくことが確認されました。

「敬心学園・上海中医薬大学教育協力協定書」の調印式「敬心学園・上海中医薬大学教育協力協定書」の調印式

上海中医薬大学は中国の国立大学のトップ校であり、国際教育にも非常に熱心に取り組まれている名門大学です。

上海中医薬大学上海中医薬大学

敬心学園では、上海中医薬大学教授が日本医学柔整鍼灸専門学校の特任講師に就任していただき、おもに鍼灸学科の学生に中国本場の中医学を直接ご教授いただけるほか、上海中医薬大学の数ある付属病院で豊富な臨床実習の学びを提供していただきます。

付属病院上海中医薬大学教授

今後は、中国の中医学における学びをご提供いただくとともに、敬心学園の教育分野として介護・リハビリ分野を提供し、お互いの教育発展に努め、学園全体が国際教育レベルでの本物の学びができるよう学習環境の整備を進めてまいります。

学校法人敬心学園
学校支援本部

Copyright(c) Keishin Group. All rights Reserved.